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銀日記

このブログはマビノギ&ウディタ制作のブログです。

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キーを押したらスキップするウェイトの書き方

勝利判定なんかを何秒間か表示したあとに消したい。
でもでも、表示中にキーが新規で入力されたらそっこーで消したい。

つまり、ウェイトの長さをキー入力で短縮したいわけですよね(・∀・

こういうコードでいいんじゃないだろうか(自信なさげ

udhita

上の図だと、最大500フレームのキー入力短縮可能ウェイトになります。
回数指定ループをうまくつかってやるわけです、まる。
あ、上のやつはマウス対応にもしているのでマウスのキー入力判定もおこなっているだけです。w。
無くても全然問題ないです。

キー直前は、キーの押しっぱなしによる誤爆防止のために使っています。

短縮可能ウェイト中に新規で押されたかどうかを判断するわけです。

上のコードのループ回数の部分を引数で指定する呼び出しコモンを作ると、ちょっとした場面で呼び出して使えるし、利用価値があるんじゃないだろうか。
使用幅を広げるためには、決定キー以外でも判定できるように改造する必要もありそうですがw

テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/19(月) 04:07:46|
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